わすれもの

2014年8月、はじめての妊娠が稽留流産でした。その時の記録。と、2015年8月に生まれた娘の記録。

2度目の妊娠 31週2日

こんにちは。

昨日から9ヶ月に入りました!

9ヶ月・・・・・・・。

やっとここまで来たのね・・・!

 

検診は2週間に1度になりました。

おととい検診へ行ったので、次が2週間後です。

きっとその後は、1週間後になるのかな・・・

なんかそわそわ。

 

赤ちゃんは順調に育っております。

現在1700グラムほどになりました。

体重はほぼ週数とぴったりみたい。

身長は40センチくらいみたいですね。

手のひらで想像してみると、本当に大きくなったなと。

だってはじめはりんごの種くらいだったんだもんね。

 

少し前までは胎動がめちゃくちゃ強くて、笑っちゃうくらいでした。

ここ最近は強さが減って、モニョモニョしている感じ。

でもちゃんと動いている。

赤ちゃんもせまいんだろうな。

もう窮屈なのかな。

どんな顔しているだろう。

早く逢いたいな。

毎日カレンダーとにらめっこなわたしです。

 

7月の中旬あたりに37wになります。

予定日は8月4日だけど、もう来月には産まれている可能性もあるんだなと。

本当になんかまだ実感がわかないというか、ふわふわしてます。

不安はたくさんあるけど、ここまで共に生きてきたこの子と早く会いたいという気持ちが大きいな。

 

あ、エコー写真はまたもや全然何がなんだかわからない写真なので割愛しますね。

もうこの時期になると大きくなりすぎて全身はうつらないんですね。

頭だけ・・・なんだろうなという写真をもらいました。

でも4Dもさっぱりな感じでした。

次こそはお顔見してね♪

 

入院準備もそろそろやらなきゃいけないな。

パジャマも届いたので色々詰めていこう。

こればっかりはいつ何がおこるかわからないし、早めの準備を・・・

 

赤ちゃんに会えるまであと55日。