わすれもの

2014年8月、はじめての妊娠が稽留流産でした。その時の記録。と、2015年8月に生まれた娘の記録。

【生後186日】ハーフバースデー

お久しぶりです。元気です。

娘はすくすく成長中。もう6ヶ月になりました。

まだまだ新米すぎますが、自分も母親がんばってます。

 

先日、家から1時間くらいの公園で、ハーフバースデーの撮影をしました。

フォトスタジオへ頼むとウン万円。。。

とてもうちの家計からは出せず、セルフで撮ってきました!

 

f:id:spoon0123:20160210192925j:plain

 

家から大量のグッズを搬入(おおげさ)

フラッグを木の枝に飾り付けました。

右にちょろっと見えるのは、花冠です。

こちらも100均のお花を使って作りました。

職人に頼むと高いです。。。

 

f:id:spoon0123:20160210193145j:plain

 

椅子も持ち込みました。

さいきん離乳食をはじめたので購入した椅子。

物はちょっと違いますがこの椅子です。

 

 

f:id:spoon0123:20160210194057j:plain

 

座らせてみた。キョトン。

「ここ、どこですか〜???」

青空教室に戸惑う娘。

しかしフラッグの位置、高すぎた。。。

撮影が夫な為、結構撮ってから「高くてあんまり写ってないよ」と言われ、諦め。

 

ケーキも作りました。

f:id:spoon0123:20160210194248j:plain

 

はい、ただのホットケーキです。

上の白いのは水切りヨーグルト&ブルーベリーです。

ブルーベリー大好き(*´ェ`*)♡

上空のカラスに狙われました。

 

f:id:spoon0123:20160210194524j:plain

 

腹ペコ王子。

王冠も100均のフェルトで作りました。

ただ切って縫っただけのもの。。。

下にピンをくっつけて、とめてあります。

髪がふさふさな赤ちゃんの特権です。笑

 

f:id:spoon0123:20160210194641j:plain

 

お天気はくもり。青空も好きですがこんな冬の公園もありかなぁ。

 

f:id:spoon0123:20160210194905j:plain

 

6ヶ月間、元気に生きてくれてありがとう。

毎日しあわせをありがとう。

あなたのえがおは、わたしたちを笑顔にしてくれます。

そしてわたしたちが笑うと、あなたも笑います。

えがおの連鎖、嬉しいな。

 

もう6ヶ月。

まだ6ヶ月。

馬の赤ちゃんは、生まれてすぐに歩くと言います。

人間の赤ちゃんは、生まれて6ヶ月経ってもまだまだ歩けません。

まだまだ何もできません。

けれど毎日少しずつ新しく何かが出来るようになる。

そんな姿を隣で見させてくれる。

 

はじめて涙を流した。

はじめてひとりで寝た。

はじめて自分の手を見つけた。

はじめてわたしの顔を見て笑った。

はじめて寝返りをした。

はじめて人見知りをした。

 

毎日がはじめて記念日だね、というCMがありますが、本当にそう。

こうやってどんどん成長していく姿に、嬉しくもあり、寂しくもあります。

 

まだ6ヶ月。

もう6ヶ月。

我が子の成長を見逃さないよう、1日1日をたいせつに過ごしていきたいな。

 

たくさん写真を載せてしまい、すみませんでした。

また突然出没します。