わすれもの

2014年8月、はじめての妊娠が稽留流産でした。その時の記録。と、2015年8月に生まれた娘の記録。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2度目の妊娠 40週0日

おひさしぶりです。 書いていない間にもアクセス、コメントありがとうございました(;_;) 2015年 8月 4日 (火) ☼ 16:10 身長 50.5cm 体重3472g 元気な元気な女の子を出産いたしました。 予定日ぴったりです。 母子共に健康でございます。 こちらのブログにて…

2度目の妊娠 38週0日

こんにちは。 また少し日があいてしまいました。 なんと、今日から38週に入ります。 検診は一週間ごとになり、NSTと言って赤ちゃんの心拍などを記録するテストもはじまりました。 赤ちゃんの体重は大体2800グラムくらいみたいです。 次の検診から、内診も始…

2度目の妊娠 34週0日

こんにちは。 昨日、検診行ってきました。 ですが。 またまたムスメさん下を向いており、まったく顔おがめず・・・ もう産まれてくるまで見せないつもりか・・・ まぁそれもお楽しみではありますが笑 赤ちゃんの体重は、2150gほどになっていました。 順調に…

2度目の妊娠 31週2日

こんにちは。 昨日から9ヶ月に入りました! 9ヶ月・・・・・・・。 やっとここまで来たのね・・・! 検診は2週間に1度になりました。 おととい検診へ行ったので、次が2週間後です。 きっとその後は、1週間後になるのかな・・・ なんかそわそわ。 赤ちゃんは…

2度目の妊娠 27週6日

お久しぶりです。前回の更新から2ヶ月…2回検診済んでます。すみません(;_;)もうなんだかんだで、明日から妊娠後期入ります!あっという間だ…まだまだ会えないなんて思っていたけど、もうすぐ会えるんだな〜、なんて。検診は、まず21週4日の写真↓ほうほう、40…

2度目の妊娠 18週2日

一ヶ月ぶりの検診を終えました。これまでの検診、土曜日は混むかと思って一人で平日に行ってたのですが、車が壊れてしまい、急遽土曜日に旦那さんに連れてってもらうことに。前の妊娠の時には何回か一緒に病院へ行ってたけど、なんとなく、診察室の中までは…

2度目の妊娠 14週0日

おひさしぶりです!な更新。 コメントも返事が遅くてごめんなさい。。。 ちゃんと読んでいます。嬉しいです。 先日、検診に行きました! えっと…4回目?です。 「今回からお腹のまわりなども計測します!」と言われて、なんだかいよいよだなって感じました。…

2度目の妊娠 11週4日

新年あけましておめでとうございます。うん…すごく今更だなあ…前回の更新からまたまた間があいてしまったが、その間も終わりそうで終わらなかったつわり。年末年始、旦那さんの実家に帰っていたのだが、本当に調子良かった。毎食おうちで食べて、そのあとも…