わすれもの

2014年8月、はじめての妊娠が稽留流産でした。その時の記録。と、2015年8月に生まれた娘の記録。

2度目の妊娠 14週0日

おひさしぶりです!な更新。

コメントも返事が遅くてごめんなさい。。。

ちゃんと読んでいます。嬉しいです。

 

先日、検診に行きました!

えっと…4回目?です。

「今回からお腹のまわりなども計測します!」と言われて、なんだかいよいよだなって感じました。

今の産婦人科で分娩予定なので、入院する為のカルテ的なのも書いたり。

あ!あと、母親学級の申し込みもしました。

ヨガとかマタニティビクス?の説明もあったけど、とりあえず…

 

ちなみに行ったのは金曜日の午後3時頃。

めちゃくちゃ空いてました。

マタニティ本たくさん置いてあるので、読みたかったのにすぐ呼ばれた!

前の妊娠の時は(病院も違うけど)仕事してたので土曜日しか行けずで、予約してあっても1時間はざらに待ってたなぁ…。

まぁでも、時間がかからないってノンストレスだなー!

 

いつもどおり、おしっこ→血圧→体重測って、

そのあと上にも書いたようなお腹のまわりの計測と説明。

そしていまだにドキドキの超音波。。。

もう4ヶ月に入ったけどまだドキドキ。

元気でいるはず!って思って毎日過ごしているけど、不安になる時もあったり。

 

そんな今回のお写真↓

f:id:spoon0123:20150203152918j:plain

f:id:spoon0123:20150203152924j:plain

かーわーいーいーよー!!!!!!!!!

 

今回からお腹にジェル?みたいなのを塗ってみるものに!!!

心音も聞かせてもらいました。

力強い音だった。。。今でも聞こえてきそうなくらい。

 

74.5ミリ。大きくなったなぁ。

でもまだまだ小さいなぁ。

でもちゃんと生きているなぁ。

 

いつもふーちゃんに会う時は泣いてるか泣く寸前かどっちか。

だって、嬉しいんだもん!!!!!!!

 

次の検診は1か月後。。。

今まで2週間ごとだったからすごい空いちゃうからさみしいけど、次に会うときには性別とかわかっちゃうかなー!?

ドキドキ!!!

 

ちなみに、自分では女の子な気がしている。

お母さんもそう言ってた!!

夢でも女の子が産まれてた!!!

でも、元気だったらそれでいいなー♪

 

あ!!!そうだ!

つわりが終わった・・・・・・・・・・・

ほんとに・・・・・・・・・幸せ。

 

眠いのはかわりないので昼寝しまくってはいるけど

気持ち悪くて寝るっていうのがなくなって、

なんでも食べられて、おいしいって思えて、

料理ができて、片付けもできて、

当たり前のことだけど本当に2ヶ月なにもしなかったから嬉しくてしょうがない!

 

そして食欲がでてきたので気をつけないと…

平気で白米を食べまくってしまうので本当にあとあと辛くなりそう。

うー、でもお腹すいた!!!!!!!!!!!