わすれもの

2014年8月、はじめての妊娠が稽留流産でした。その時の記録。と、2015年8月に生まれた娘の記録。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2度目の妊娠 9週0日

今日も今日とてげーげー。水もお茶もげーげー。あんまりよくないんだろうけど、カップ麺くらいしか食べる気がしなくて昼前にもぐもぐ。そのあとげーげー。でも今日は待ちに待った検診!!!行ってきました。旦那さんが仕事納めでいつもより早く帰って来たの…

2度目の妊娠 8週6日

メリークリスマス!しかし、わたし…インザベッド。昨日もまぁまぁの不調。でも、せっかくのクリスマスイブ…いつも助けてくれる旦那さんにも感謝の気持ちを込めて何かしたいと思い、スーパーへ。とりあえず出来合いのものでクリスマス感のあるものを買い、帰…

2度目の妊娠 8週3日

8週末に入ってから、つわりが更にひどくなった。ネットで見た、"水すら吐く"この意味が前回のつわりの時もわからなかったけど、今ならわかる。食べても気持ち悪い食べなくても気持ち悪い寝ても気持ち悪い起きても気持ち悪いこんな日々にくじけそうになる。で…

2度目の妊娠 7週0日

前回の更新からまるまる一週間。この一週間は、ほとんど寝たきりだ。先週の日曜日から、つわりが始まった。しかもずっと、吐きづわり。前回の時は、はじめは食べづわりで、吐くようになったのはもっと後だった。食べづわりの時は、とにかくなんでも食べられ…

2度目の妊娠 6週0日

朝、7時35分に家を出る旦那さんを見送った後、必ず二度寝してしまう。寒いし、眠いし、寒い。妊娠がわかってから、前回の時に買った葉酸のサプリは欠かさず飲んでいる。お腹も積極的に暖めている。足元も冷やさないようにしている。そして今日、薬局で葉酸の…

稽留流産 手術から約2ヶ月

すごく久しぶりな更新になってしまった。 それくらい自分は順調に今を生きていて、前に進めているんだなと感じる。 びっくりしたのが、このブログを見てくれている人が多いこと。 初めてコメントを頂いて、その時初めてアクセス数を確認したくらい。 色々な…

稽留流産 手術後 8日目

起きた時の腹痛なし。 出血少々。 排尿痛少々。 今日はおばあちゃんとお母さんとお父さんと弟と妹とで晩御飯を食べる。 このメンバーが集まるのはもう何年ぶりだろう・・・ おばあちゃんは実はむずかしいガンらしく、病院に通っている。 最近まで、もう長く…

稽留流産 手術後 7日目

昨晩遅く寝たからか、起きたらAM8:00だった。 昨日せっかくお弁当を作ったのに、持たせてあげられなかった・・・ わたしの馬鹿。 今日は美容院へ。 妊娠が発覚してから、美容院に行くタイミングを見失っていたので、3ヶ月程行けていなかった。 ようやくプリ…

稽留流産 手術後 6日目

旦那さんが昨晩、AM0:00を過ぎて帰ってきたので、今朝はAM10:00出勤らしく、久しぶりに二人でゆっくり寝た。 前の日に作っておいたピザトーストを焼いてあげた。 わたしはと言うと、すっかりお腹の調子も良く、今日からまた子宮収縮剤を飲むことにした。 正…

稽留流産 手術後 5日目

AM7:50起床。 毎朝AM8:00前に家を出る旦那さんはギリギリだ。 早く起きて、朝ごはんを用意してあげられるような奥さんになりたいのに・・・ 早く良くなりたい。 今日は、(もう既に辞めてしまったけど)会社の先輩がお見舞いに来たいと言っていたので、朝ごは…

稽留流産 手術後 4日目

AM7:00起床。 昨日、婦人用体温計が届いたので、早速今日からまた基礎体温をつけ始める。 Amazonでいちばん評価が良かったのと、見た目で選んだ。 熱は下がっていた。 出血も減っていた。 生理の終わりかけのよう。 お腹の痛みは、歩けない程ではないけど、…

稽留流産 手術後 3日目

朝、目が覚めて時計を見るとまだAM6:10だった。昨晩寝た時間は覚えてないけど、夜中にお腹が痛くて何度も目が覚めた記憶はある。おしっこがしたかったのと、ナプキンが気になったので、トイレに行こうと起き上がろうとするも、お腹が痛すぎて上手く立ち上が…

稽留流産 手術後 2日目

いつもより遅めのAN9:30起床。 毎週楽しみにしているドラゴンボールのアニメが終わってしまっていた。 旦那さんを起こして朝食の準備をした。 お腹の痛みはそこまで無く、ごはんの後に子宮収縮剤と抗生物質を飲む。 友人がお昼ご飯にサンドウィッチを作って…

稽留流産 手術後 1日目

目が覚めると、お母さんも旦那さんもまだぐっすり寝ていた。 お腹の痛みはさほど無く、すんなり起きられた。 お母さんを起こし、一緒に朝ごはんを作る。 キッチンを歩きまわったり、ずっと立ちっぱなしでもお腹の痛みはそこまでない。 出血は、生理2日目ほど…

稽留流産 手術当日

張り切ってAM7:00起床。 今日は稽留流産の手術当日。 旦那さんは、転職先の大事な面接日。 病院に付き添ってもらえないのは寂しいけれど、本当に大事な面接だ。 今日のスケジュール。 AM 8:45 病院受付〜子宮の口をひらく施術 AM12:00 手術(10分くらいで終わ…