わすれもの

2014年8月、はじめての妊娠が稽留流産でした。その時の記録。と、2015年8月に生まれた娘の記録。

2度目の妊娠 6週0日

朝、7時35分に家を出る旦那さんを見送った後、必ず二度寝してしまう。

寒いし、眠いし、寒い。

妊娠がわかってから、前回の時に買った葉酸のサプリは欠かさず飲んでいる。
お腹も積極的に暖めている。
足元も冷やさないようにしている。

そして今日、薬局で葉酸のサプリを買い足した。
いつも薬局へ行くと、妊婦さん・赤ちゃんのコーナーで何分も考える。

この子を元気に産んであげるために、なにをしたらいいだろう?
ねえ、何が足りない?
何を食べたらいい?
ふうちゃん、ママは何がいけなかった?

あれから涙を流すこともなくなったけど、久しぶりに帰りの車で涙が止まらなかった。