わすれもの

2014年8月、はじめての妊娠が稽留流産でした。その時の記録。と、2015年8月に生まれた娘の記録。

稽留流産 手術後 5日目

AM7:50起床。

毎朝AM8:00前に家を出る旦那さんはギリギリだ。

早く起きて、朝ごはんを用意してあげられるような奥さんになりたいのに・・・

早く良くなりたい。

 

今日は、(もう既に辞めてしまったけど)会社の先輩がお見舞いに来たいと言っていたので、朝ごはんを食べてお腹の調子を見てみる。

ピザトーストを2枚作って、食べた。

食べた後の腹痛も無さそう。

立ちっぱなしの痛みも無い。

徐々に良くなっているのがわかる。

 

いつもは寝室に置いてあるパソコンを、リビングに移動してみる。

このブログも、iPhoneで書くのはしんどかったのだ。

転職の話も良い方向に進みそうなので、新しい家探しも。

重い物を持ち運んだが、お腹の痛みも少ない。

鼻をかんでみても、痛くなかった。

 

今日からまた、葉酸のサプリを飲み始めた。

もう二度と、あんな想いはしたくないし、赤ちゃんにももう・・・

出来る限りのことをしていこう。

全部赤ちゃんのせいとか、仕方ないとか思わずに、自分にも悪いところはあったかもしれないのだから。

お互いに、がんばろうね。

わたしたち夫婦は、ふうちゃんをいつでも待っているよ。

 

ダラダラとパソコンを触っていると、PM2:00頃、チャイムがなった。

インターフォンの画面を見ると、おばさんが。

変な宗教の勧誘か?NHKか?

わからなかったけど、出来るだけ出ないようにって旦那さんに言われてるのもあって、居留守。

あとからLINEを見たら、それが実は先輩だった!

なんということをしてしまったんだ・・・!

ドアノブに、アクエリアスと桃ゼリーがかかっていた。

申し訳ない。

 

夕方になり、何か、ただの血ではないようなものが出そうになった。

急いでトイレに行くと、塊が出ていた。

黒くて、レバーみたいな、ぷにぷにしたような。

この間、お腹が痛くて病院に行った時、エコーでさっき出てきたような形がうつっていたのを思い出した。

アレ・・・なのかな・・・

その後、お腹がいきなり痛くなったので、座薬を。

ベッドで横になっていたら、いつのまにか寝ていた。

 

電話の音で目が覚めた。

旦那さんだった。

時間はAM0:10だった。

また遅くまでやっていたんだな。

と同時に、ご飯を用意できていなかったことを思い出す。

今日は調子が良かったから、作れそうだったのに・・・

申し訳ない。

「座薬をしたら、いつのまにか寝ていた」と言うと、

「あ〜、眠くなっちゃうのかなぁ?」と優しく言ってくれた。

ごはんを作ってないことも責めずに。

優しい。大好き。

 

帰ってきて、一緒にガストへ行った。

ハンバーグを食べた。

ごはんを半分も残した。

胃が小さくなっている気がした。