わすれもの

2014年8月、はじめての妊娠が稽留流産でした。その時の記録。と、2015年8月に生まれた娘の記録。

稽留流産 手術後 4日目

AM7:00起床。

昨日、婦人用体温計が届いたので、早速今日からまた基礎体温をつけ始める。
f:id:spoon0123:20140930092509j:plain
Amazonでいちばん評価が良かったのと、見た目で選んだ。
 
熱は下がっていた。
出血も減っていた。
生理の終わりかけのよう。
お腹の痛みは、歩けない程ではないけど、おしっこの時には少し痛んだ。
順調に回復しているようで、安心。
 
気付いたら寝ていて、起きると15:00頃だった。
グレープフルーツと梨をむいて食べることにしたが、むいている最中、お腹がズキズキと痛んだ。
立ちっぱなしがまだキツイ。
包丁さばきが下手で、30分くらいでむき終えて、座って食べた。
お腹に何か入れると痛む。
胃に入ると子宮とぶつかるのかな?
とりあえず抗生物質と、痛み止めを飲んだ。
そこまで痛いわけではなかったので、錠剤のジクロフェナクにした。
座薬はいざという時にとっておこう。
 
食べ終わってボーッとテレビを観ていたが、お腹がやっぱり痛いのでベッドへ。
そういえば派遣会社の人に今回のことを話していなかったので、メールした。
 
しばらくして返信が来る。
『お疲れさまです。返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。可能であれば、今お電話できませんか?』
との事だったので、すぐかけた。
 
流産のこと、手術のこと、仕事のこと、色々話した。
担当の人も来年子供が産まれるらしかったが、稽留流産という読み方もわからないくらい無知で(わたしも読み方すらわからなかった)色々調べて、勉強になったと言っていた。
何と声をかけていいかわからないがとも言っていた。
とりあえず来週の月曜日に病院の結果を報告することになった。
出来ればもうこのまま誰にも会わずに辞めたいな・・・と思った。
 
お腹がすいたけど、何かを作るのは無理だし、買いに行くのも無理だし、とりあえず寝てみる。
そういえば冷凍の焼きおにぎりがあったかも・・・と思って起き上がる。
 
結局、焼きおにぎりを6個も食べ、お母さんが作っておいてくれた豚汁の残りを飲んだ。
その後すぐにお腹が空いたので、おはぎも食べた。
 
なんだかお腹の痛みはそこまで無いが、ずっと寝ていたせいか、頭は痛かった。
今日は座薬はしずに、頭痛薬を飲んだ。
今夜もよく眠れそう。
AM1:00を回ったが、旦那さんが帰ってこない。
昨日、病院に行くために無理矢理早く帰ってきてもらったからか、仕事がたまっているのかな・・・
申し訳ない。